
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

回数も大事だけどやっぱりモチベ










最近クロスボーンガンダムを読んだkyousaです




鋼鉄の七人とゴーストやスカルハートはまだなんですが







えー何度も言いますがまた一ヶ月ほど更新が空きましたね





しかもさっき自分のブログ覗いたらスポンサーサイトとか表示されてるし




いやー困った困った




もう一ヶ月置きに更新するブログとして吹っ切れようかなうん







まぁ努力はしてみますほんとすんません






更新期間が空くなんて当たり前の事は置いといて





ここ最近kyousaが何をやっていたかというと・・・





初のコミケに行ってまいりました!!




前から行ってみたかったんですがどうしても資金面が・・・・



だからバイト本気でやりましたよ!



まぁそれでも資金がヤバかったんですが・・・




それでも最高に楽しい3日間でした



2日目はいつもTwitterやpixivでチェックしている作家さんの所回ったんですが




やっぱり挨拶とかした方がいいんでしょうか・・・


会話なんてまったくといっていいほどしなかったんですが



話しかけられた方が嬉しいのか・・・・迷惑なのか・・・・




まぁ話しかけるコミュ力なんて無いんですけどね



これから夏コミ冬コミは毎年行く予定なんでゆっくり慣れていきますよ



今回一番残念だったのは上海アリス幻樂団で再販されていた「未知の花魅知の旅」がゲットできなかったとこですかね



友人にも協力してもらったんですが・・・・




あとで調べてみたら開場15分で売り切れだとか・・・・



そりゃ無理だ




大量に買い物して東京も満喫して楽しい旅でした




次の冬コミは4ヶ月後なんでそれまでまた資金を貯めようと思います













で、そんなくだらない報告を書くために記事更新したの?





と思ったそこの君!





ちゃんと戦果はありますよーアルアル



コミケ初日の前日の事・・・




東京の友人宅に泊まっていたんですが



なんとなく東方やりたいと思ったんですよ




まぁクリアできないだろうなと思って星蓮船Ex始めたら

















th056.png














っぴゃああああああああああああああああああああ






まさか勝てるとは思わなかっちゃあああああああああああああああ



友人宅で完全勝利したkyousaでした




まぁ一つ一つのスペカについて解説するとかなり長い記事になるんで



何か適当なスペルのスクショでも貼っときます







th030.png



th033.png



th036.png



th039.png



th040.png



th043.png



th046.png




th047.png



th053.png









いやーどれもトラウマばかりです



次は神霊廟Exですね



次の新作が出る前までにはクリアしたいものです





まぁ地霊殿と星蓮船のExクリアしたし



もう何も怖くないですよはい



いっそ次が出るまでに輝針城Exまでやっちまうか!



とか考えながらプラモ弄ったりコミケの戦利品を読みふけるkyousaでしたとさ




ではまたいっかg・・・・・



一週間後に会いましょう!




何とか頑張ってみます・・・



それでは
[ 2014/08/19 13:48 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

東方新作発表!!!










着々と学校の友人にフルブを布教しているkyousaです



みんなで対戦できるぐらいには人数いますね



コンピュータ相手だとどうしても皆格闘主体で戦ってしまうのが辛い所です



格闘ブンブン丸が減らない理由が最近よく分かります









さて本題に入りますか



最近のkyousaはかなりテンションが高いです!!




というのも!!




つい先日のニコニコ生放送にて!




























東方の新作が発表されましたー!!



















まぁ正直ほぼ毎年発表されてるんでそんなに驚く事でも無いんですけどね





そうです



東方の新作というのはほぼ毎年発表されております



東方神霊廟から東方輝針城までは一年空きましたがね



それ以外は一年に一作ずつという驚異の製作ペースです



kyousaなんて2月から作り始めた零戦がまだ終わっていないというのに



神主ことZUNさんはゲームを毎年作っているんですよ






そんな神主の新作のPVはこちら



発売日は例大祭の日なんで5月11日ですねー




これはもう現地に買いに行くしかねえ!!!



よっしゃー行くぜえええええええええええええええ




えーと場所は場所は・・・・







ほうほう、東京ビックサイト・・・・・








はぁ・・・・・・・




という訳でまたkyousaは委託販売で買う事になりますね



まぁ、もう福岡に住んでいるんで実家にいる時と違ってすぐ買いに行けるんでいいんですけどね




さて委託で買うのはいいとして重要なのはゲームの情報ですよ!




主人公はみなさんご存知東方輝針城の5ボス「鬼人正邪


さっそくの自機抜擢ですね



内容としては東方文花帖のシリーズに入るそうです




今まで避けられなさそうで避けられていた弾幕ですが



今回は回避不可能な弾幕をズルをして避けるという一風変わったゲームスタイル





PVの時点で登場が確定しているキャラは




「今泉影狼」「わかさぎ姫」「赤蛮奇」「上白沢慧音」「西行寺幽々子」




辺りですね



なんとkyousaの推しキャラの一人である赤蛮奇が出ているじゃありませんか!!



まぁ最近の作品のキャラなんで予想はできましたが



しかし重要なのは過去作に登場していたキャラが再登場している事です




これは東方文花帖に出ていなかったプリズムリバー姉妹にもワンチャンあるか・・・!?




更にこの弾幕アマノジャクは東方project14.3作目らしいです




ここで14.3なんて中途半端な数字を使うという事は・・・




14.5作目に東方心綺楼の追加ディスクが来るか!?



もし出るとしたら夏コミですね!!



そして夏コミにはそろそろいい頃合ですし秘封シリーズの新作が出るかも!!!!





ダメだwktkが止まらん!!!!!




もう先に言っておきますがkyousaは夏コミには参加致します!



福岡から遠くない?だとぉ!?



東方愛で補える範囲ですわああああああ







その為に現在バイトを全力でやっております



東京といえば往復するだけで結構お金がかかりますからねー




積みを増やすのも当分やめて製作に本気出さないと・・・



もし夏コミで見かけたら声掛けてもらっても構いませんよ




いや相当人いるしそもそも俺かどうかも分かるわけないし



これもうわかんねえな







まぁとりあえずkyousaはこの弾幕アマノジャクに向けてプラモ製作とか東方にも本気出してきますよ





え?東方星蓮船Ex・・・?













































そ、それではみなさんまた今度!!




















そういえば先日ガンブロさんのブログと相互リンクを貼らせていただきました



そちらの方も是非ご覧になってください



kyousaなんかより全然面白い記事が待っていると思いますよ







改めて



今回は画像無しの手抜き記事でしたが




それでは諸君、サラダバー!!
[ 2014/04/18 01:26 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

第10回東方人気投票!







フルブではZガンダムとローゼン・ズールで猛威を振るっているkyousaです


家庭版フルブの記事もそのうち書きたいですね

まぁ今はプラモ等で手一杯なんですが


「kyousaと戦いたい!ボコりたい!」


という方は「toupraprsm」にフレンド登録を送ってください

送る時はブログ見ましたーとかコメントも添えつけてくれるとありがたいです

というか戦いたくなくても送ってくれると嬉しいな


というかやっと閲覧者数500行ったのに一つも来ないと寂しいです

こんな無名のど素人のブログで500なんて凄いと思いますよ

しかもコメントまで付けてくださって

このブログを見てくださっている方の為にも東方、プラモともに上達しないといけませんね






さて本題に移りましょう


先日、第10回東方人気投票が行われました


もちろん東方ファンとしてkyousaも投票してきましたよー


しかしこのブログを最初から見てる方ならわかると思いますが


kyousaの好きな東方キャラはプリズムリバー姉妹


プリズムリバー姉妹は三人姉妹


つまり、プリズムリバー姉妹に投票するだけで投票枠を3つ消費するんです


これは痛い!


どれぐらい痛いかというとゲート処理でデザインナイフが手にサクッ☆くらい痛い!


しかし、投票せずにはいられない!




という訳でキャラ部門はこんな感じです



IMG_7042[1]




1位 ルナサ・プリズムリバー


2位 メルラン・プリズムリバー


3位 リリカ・プリズムリバー


4位 星熊勇儀


5位 青娥娘々




こんな感じですね


画像が欲しいという人はもう名前で検索かけましょう


そっちの方が二次創作の絵が出てきて初心者向きです


一押しをルナサにしているのは安易に長女だからですね


ホントは三人とも一位なのですが、仕方なく・・・


次回はメルランを一押しにしましょうか




下の二人の説明はあえてしません


何故なら勇儀姐さんは東プラの記事の時に紹介したし


何より東プラで作る時に書くことがなくなるからです


仕方ないね♂




さて、キャラ部門の結果なのですが



まぁ特設サイトの方を見た方が早いでしょう


ルナサ69位!


メルラン92位!


リリカ88位!


勇儀63位!


青娥45位!




ダメだ、涙が出てきちまう



いや、どんなに結果が低くてもkyousaはこのキャラ達が好きなんで構いませんよ


ただ、メルランは3人の中で一番順位低いーとか二次創作で弄られるんだと思うとかわいそうで・・・


そういう意味じゃ人気投票は正直あまり好きじゃないんですけどね・・・・・・





人気投票はキャラ投票だけじゃありません


もちろん東方原曲投票もありますよ



全419曲の中からkyousaが選んだのはこちら!!





IMG_7043[1]




1位 幽霊楽団~phantom Ensemble~


2位 華のさかづき大江山


3位 古きユアンシェン


4位 メイガスナイト


5位 アンノウンX


6位 Demystify Feast


7位 柳の下のデュラハン




正直全419曲からたった7つ選ぶのは大変です


枠を20ぐらいにしてほしいですよ本当に


まぁとりあえず結果を見てみましょう






幽霊楽団17位!


華のさかづき大江山96位!


古きユアンシェン33位!


メイガスナイト14位!


アンノウンX132位!


Demystify Feast60位!


柳の下のデュラハン62位!





こんな感じです


まぁこちらも詳しくは特設サイトの方をどうぞ



しかし華のさかづき大江山とかアンノウンXとか何故人気がないのか分からないんですよ


かなり盛り上がる曲ですよ!かっこいいです!


まぁ華のさかづき大江山は地霊殿3面のBGM


アンノウンXに関してはSTGでもない格ゲーの非想天則のラスボス曲ですし・・・



あまり知名度がないのかもしれませんねー


地霊殿なんて難しすぎて初見殺しもいいとこです


しかしパターン要素が強いので練習すればするほど上手くなって楽しいですよ


kyousaも東方原作で2番目に好きな作品です




おっと話がそれましたね


これらの曲も詳しくは検索してください


その時に他人が作ったアレンジと原曲両方検索結果に出てしまうので注意が必要です


いっそ「曲名 原曲」とかで検索するといいかもしれませんね



まぁ人気投票という事もあってkyousaの好みを伝えるいい機会だと思いこの記事を書きました


Twitterでももちろんリアルでも、ps3でも構いません

kyousaは東方、ガンダム、ガンプラについて語れる友人をいつでも募集しております


こういうあまり人には言えない趣味の友達というのは探すの難しいですからね


Twitterなら@kyousa3treeに!


ps3なら「toupraprsm」に!


リアルで会いたいなら頑張ってこっちに来るんだ!


いつでも歓迎する!


















まぁ九州のド田舎だがなあああああああああ


ははっははははっははははっはああああああああああああああ







はぁ・・・・・



辛い











それではみなさん、次はおそらくプラモ記事で会うことになるでしょう


ではでは



[ 2014/03/11 02:29 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

幻想麻雀

どうもみなさんkyousaです


今日はセンター試験が実施される受験生にとって決戦の日となっているわけですが

kyousaは推薦入試で進路決まったので受けませんよおおおおおおおおおおおおおおお






まあkyousaの友人にセンター試験を受ける人はかなりの数いるんでせめて応援は本気でやりますよ






みんなの応援しながらプラモ組んでいます、東方やってます、エクバやってます

超楽しいですはい(ゲス顔




このブログを見ている学生の方はお年玉で何を買いましたか?

kyousaは結構いろいろ買ったのですが、その中でも最近はまっているものを紹介します


それがこちら








IMG_6820[1]







東方幻想麻雀4でございます



こちら少し前に頒布された同人ゲームですね

東方キャラは旧作除けばほとんど使用することができます

旧作でも魅魔とちゆりは特別ゲストとして参戦していますよ




もともとkyousaは麻雀はほとんど初心者です

大体のルールぐらいしか知らず、知ってる役なんて数少ないです

そこで、この幻想麻雀で鍛えようかと

自分の好きなコンテンツで養えるというのはかなりの利点ですしね






ホーム画面こんな感じです



gmj.png



ホームで大きく出ているキャラはオンライン対戦時に使用するキャラが反映されるようです

kyousaが一番好きなキャラはプリズムリバー姉妹なのですが

彼女たちは三姉妹です。誰を使うか迷ってしまいます

かといって好きなキャラ二位の勇儀姐さんは最近東プラとかで優遇されすぎだし、あと絵が少し苦手です


そして好きなキャラ三位の青娥娘々を使用しております

娘々を使用している理由は上記の消去法だけではありませんよ


画像を見たらわかった方もいらっしゃると思いますが

幻想麻雀4の青娥の絵師は「東方茨歌仙」を執筆している「あずまあや先生」でございますよ


いつも楽しく読ませていただいてます







対局画面はいたって普通の麻雀のゲームと変わりませんよ



gmj1.png

gmj2.png





ひとつ変わった所と言えば

キャラの名前の下のゲージですね


これは能力ゲージです

幻想麻雀ではキャラ毎に違う能力が設定されています

このゲージを使用することで能力が発動するわけです


実際に発動すると


gmj5.png



なんと!豪華な一枚絵のカットインが入ります!!

いいですねー本来の邪仙の顔してますよ青娥さん

もちろんカットインは全キャラ分ありますよー全部見たいですねー



ちなみに青娥の能力は「発動した局でフリテンの判定を行わない程度の能力」です

要約するとですけどね




そして上がった、または上がられた後の点数計算画面がこちら


gmj7.png


上がったキャラのドヤ顔と振り込んだキャラの悔しそうな顔が楽しめるわけです

ちなみにこれかなり高い点数取られてますが、ブログ用のスクショ撮ってたら偶然やられました

まさかこんな簡単に役満張られると思っていませんでした





そして上がる時のツモ、ロンにもカットインがございます

このカットインを狙ってスクショするのは無理なのでギャラリーの画像をどうぞ


gmj9.png



正直たまらんです







そんな幻想麻雀でも新作の輝針城の一部のキャラや旧作、設定上だけのキャラは使用できません


gmj10.png

個人的には好きなキャラ4位の赤蛮奇が使えないのが痛いですね


まぁすぐにアップデートされるでしょう





今回の記事ではkyousaがこんなことやってますよー誰か一緒にやりませんかーという事を言いたかったわけです

リア友ならソフト貸しますよー




そしてkyousaはオンラインにも出没しています


こんな人を見かけたらkyousaです


gmj11.png



エンカウントしたら是非ボコボコにしていってください




それではまた

[ 2014/01/18 03:03 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

妖々夢やってて気づいたこと

相変わらずブログは半分放置なkyousaです

ブログのネタ思い浮かんでもなかなか更新に移れないという


まあ俺の糞pcのせいですね(責任転嫁)




星蓮船Exもやっと終盤に差し掛かりました

もう事故を無くしてうまくいけばクリアできるレベルであります





しかし、人にはモチベーションという面倒くさいものがあります

やる気が出ない時はとことん出ないものです

そういう時はあえて別の作品をやったり、プラモ弄ったりしているわけですが



別の作品をやる時は基本的に好きな作品ですね

自分なら、東方妖々夢か東方地霊殿という所でしょうか

最近は格ゲーの東方非想天則の方もやってます

しかし、非想天則にはあまり私の好きなキャラはいません・・・


なので基本的には魔理沙を使っていますね

萃香もいずれ使いたいです



話がずれました


そんで、ぬえ戦の気分転換に妖々夢をやっていたわけです

そこでちょっと気になることがあって・・・


東方の公式設定で身長について神主が語った事があります



妖々夢の自機で言うと

咲夜>霊夢>魔理沙

って感じですね

詳しくはイザヨイネットさんの設定の項を見てください


さて妖々夢の自機のドット絵を比較してみましょう


th078.png


魔理沙が小さすぎる気がするんですよ

イザヨイネットによると咲夜さんは十代後半ぐらいの身長だとか

しかしドット絵にまで小さい設定を反映させるとは

他の作品で見てみるのも面白いかもしれませんね





久しぶりに東方記事書いたので疲れました

まぁどの記事でも疲れるのですが


次の東方記事の更新ではぬえ撃破を報告できるよう頑張ってみます

それではまた
[ 2013/12/13 00:41 ] 東方 | TB(0) | CM(0)



