
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東方クリア状況

どうも、相も変わらず同じこと毎日繰り返しているkyousaです



星蓮船Exの方は平安京の悪夢まで行けました

あともう少し・・・・!

でもこのあと少しでいつも詰まるんですよね




先日、東方風神録のNを全機体でクリアできました


これで現在クリアしている機体は



紅魔郷、妖々夢、風神録は全機体

永夜抄は単騎を未クリアですね


地霊殿は魔理沙ACが未クリア

星蓮船は霊夢B早苗Bのみクリア

神霊廟に関しては霊夢のみ・・・・

輝針城は霊夢AB、咲夜Aでクリア済みです

ちなみに全部難易度はノーマルですね




大戦争・・・・・・?


















クリアすらできねえよ・・・・・・・





そもそも大戦争のシステムがあまり好きじゃないんですよね

弾幕も異常に難しいし

ろくに手も付けてないですね

まぁ全作全機体クリアとかしたらボチボチやりますか・・・・

Exの魔理沙は見たいですしね

とにかく今の目標は平安京の悪夢を抜けてぬえを倒すことです






あと最近アメブロが非常に使いづらく感じます

前にFC2でやってたからという影響もあるかもしれません

向うに移動しようかな・・・・
[ 2013/09/25 21:26 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

エアブラシ欲しいわー

袖付きのマスキング終わったと思ったら筆塗り地獄なkyousaです

なぜバンダイはこの部分を全部デカールで再現しようと思ったのでしょうか

多少値が張ってもいいんでデカールに頼らないで欲しかったですね


おかげで袖付きHGUCのデカール枚数とんでもないことになってますよ




そんで今筆で塗ってますが、




これはなかなか死ねる

なんだこれ

マスキングしてもかなりはみ出すし・・・

なんかコツとかあるのでしょうか



それはそうと、タイトルの通りエアブラシが欲しいんですよ

エアブラシとは!

それを使いこなせば筆、スプレーの何倍も綺麗に塗装できるという

まさに夢のアイテムである!


しかし高い
俺が買おうとしているのでも10000円だと・・・
小遣いが消し飛ぶわこんなもん
エアーブラシ ワークセットMETEO (メテオ)/エアテックス
¥9,975
Amazon.co.jp


しかしこれがないとお粗末なものしか組めなくて

オリカラ機体や改造やミキシングなどできもしないのも明らか


この道を極めるならいつかは買わなくちゃいけないんですよねー


まぁさすがに俺一人の財力じゃ買えないので親に手助けしてもらいますが・・・・


買ったらジム組みますよジム!

そんで合わせ目消しの練習とかもしないと・・・


まぁ先の事ばかり考えても仕方ないので今日も俺は筆を取るのであった
[ 2013/09/23 01:02 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

気づいたら更新を忘れてるから困る

どうもkyousaです

最近、アンジェロ専用ギラズール買ったんすよ


組んだ事ある人ならわかると思いますが、あれさ




袖の部分塗装がやばい

いやマジでやばい

ここ最近はずっとマスキングしてる


マスキング多すぎて泣きそう


そして俺の技術じゃマスキング失敗なんてザラ

バンダイさん何とかしてくださいよ・・・・・・・・



最近ピンバイスと真鍮線を使って破損箇所の補強を覚えた

こうやって少しづつ技術を身につけていきたいね

10月末にはエアブラシ買おう、うん
[ 2013/09/20 21:55 ] プラモ | TB(0) | CM(1)

星蓮船Ex途中経過報告

体育祭で全身が筋肉痛なkyousasです

部活動も終わり、体がすごい勢いで衰えていきます



星蓮船Exを進めていたのですが・・・・・・

いや、進んでいませんね


正直舐めきっていましたね

地霊殿Exより難しいExステージはこの先出ないだろうと

そう思っている時期が私にもありました


地霊殿並にやばいですこれ

始めても開幕で7割方1機削られ・・・・

ボスのぬえにたどり着く頃に2機残っていたら良い方です

道中1は完全パターン化しないと厳しく

最低でも1エクステンド1ボム稼いで中ボスに突入しないと・・・・


中ボスを乗り切ったと思ったらまた嵐のような弾幕の雨

ボムを使ってでもベントラー集めに勤しみます



プレイしている方はご存知のとおり、星蓮船において

クリア目的の場合、青ベントラーはまっっっっっっっっったく意味がありません

むしろ邪魔です、敵です

こいつのせいでやり直しさせるハメになる事もしばしば・・・・


とりあえずぬえのスペルも半分は攻略できております

道中が簡単だったらすぐクリアできそうなんですがね・・・・

チビチビやっていこうと思います
[ 2013/09/15 17:31 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

HGUCジェスタとりあえずでけたったったったった

星蓮船のほうは葬式ムードなkyousaです

前々より言っていたジェスタをとりあえず完成させました



とりあえず、というのも

特にどこをいじろうとかまったく考えずに組んでいた為

腰V字とバイザーの色を変えただけのお粗末な出来となっております

つや消しも墨入れもまったくできておりません
東プラ(仮)


自分はエアブラシも持っていない為、この程度の出来です

高校生には高すぎるんですよ・・・・・エアブラシ・・・・・

でもジェスタはこの色が一番合う気がします

連邦の量産機で一番好きなデザインですね

ジェスタ好きなんで、次はジェスタキャノンでも組みましょうかね

墨入れつや消し等したらまた画像を貼りたいと思っています

撮影ブースも欲しいですね



ではまた次の機会に
[ 2013/09/14 00:14 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

星蓮船Ex挑戦前の俺「地霊殿Exの後だしこんなの余裕wwwwwwwwww」

なんだよこれ・・・・


いやマジで何なんだこれ


開幕は自機狙いじゃなくてバラ撒きだし

道中の弾幕が濃すぎるんだが

中ボスも結構な強さだし


かといってぬえは案外弱いという・・・・

まぁまだぬえの緑UFO辺りで詰んでるんですけどね



もうね、ボスにたどり着けないもどかしさはやばい

かといって道中でベントラー回収しないとエクステンドできないし・・・


でもこいしに比べれば難易度自体はそんなに高くない気がする

ボスにたどり着けさえすればね・・・・

回数重ねて意地でもクリアしようと思います


がんばるぞ、おー(絶望)
[ 2013/09/09 22:50 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

HGUCジェスタ途中経過報告

週末テンションで浮かれているkyousaです


以前よりHGUCのジェスタをチョビチョビ組んでいたのですが

現在腕の製作中によりモチベが上がりません・・・・



東プラ(仮)
 

iPhoneで撮ってますが結構画質粗いですね

やっぱり今後のためにもデジカメとか買っといた方がいいんでしょうか



毎度毎度、足と手の製作は骨が折れますね

何よりモチベが上がらないのが一番の理由だと思うねぼかあ

バイザーの色変えてオリジェスタ部隊とか作りたいなーとか考えているけど・・・

同じキットを作り続けるのは精神的にもたないかもしれんな


まぁこのジェスタは赤バイザーにする予定です

初心者の自分にクリアーパーツの塗装について色々教えてくれた模型屋のおじさんありがとうございました

失敗覚悟でとりあえずやってみますよ・・・・


まぁ、頭はおろか、胴体やバックパックも残っているので

来週中には塗装作業に取り掛かれるといいなぁ



では、また今度


[ 2013/09/06 23:59 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

なんとなく始めた時の方が意気込んだ時より成功する謎

http://replay.royalflare.net/replay/th11_udt751.rpy


東方地霊殿を霊夢Bでやったら初見でクリアできました

勇義姐さん見たいなーと思っただけなのですが・・・

初見といっても2、3度リトライしてるから正確には初見ではないですね





あれ?初見だっけ・・・

かなり前にやった記憶が・・・・

まぁクリアはクリアなので良しとしましょう。いやしてください


これで地霊殿は霊夢ABC全てクリアしたのですが、魔理沙はいくら挑戦してもクリアできないのです

自機やボムの性能が尖りすぎているというのもありますがね

Exは紫装備でしかやっていませんが、ボチボチやっていこうと思います



ちなみに東方の動画を貼ることは神主から直々に禁止されています

リプレイを貼る分には構わないらしいので、これからも結果報告する場合はリプレイも一緒に貼ろうと思います



星蓮船Exをやっていたのにいつの間に地霊殿をやっていたのでしょう

まぁ好きな作品を気分でやるのが一番の近道かもしれませんね

それでは今日の報告は以上で
[ 2013/09/04 23:03 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

よろしくお願いしまーす

どうも

専門学校なので、受験が早く終わり、暇なのでブログを立てました

日記感覚でつけていきたいと思います

趣味も全体的にかなり中途半端ですが、ほそぼそと続けていきたいと思います


東方は現在、星蓮船Exを信仰中です

ガンプラはHGUCジェスタを作業中です
股間のV字塗装めんどい(´・ω・`)

では、これからもよろしくお願いします

[ 2013/09/03 22:07 ] ブログ | TB(0) | CM(0)



