
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムUCep7の舞台挨拶付き上映のチケット買ってからというものアンジェロの事を考えると眠れない日々が続く







初めて見る血縁関係のない異性の裸体は80代になったkyousaです




まぁ職種が職種だから仕方ないね





最近マキブが楽しいんすよ本当に



クソゲーと言われてたりしますが、フルブのシステムより好きなんですよ



てか2500になったゴールドスモー楽しいんですよ



固定の相方と組んだら結構勝たせてくれるんで楽しいんですよ




このブログを見ている方なら名前を見たら即わかると思うので見かけたらボコってやってくださいよ




基本ローゼン∀金スモーしか乗ってないです



なんでSランの鯖なんか乗る必要があるんですか(正論)







まぁマキブの話はともかく




今回もキュベレイパピヨンの記事ですよ




前回は足の延長を行いました





今回は本当に小さな所なんですが個人的にかなり気になった所を




ところでこのファンネルを見てくれ・・・こいつをどう思う?






IMG_7517[1]









すごく・・・・・・ピントが合ってないです・・・・・・・















ではなく





ええ、これはキュベレイパピヨンのファンネルです




あれれー?おかしいぞー?(KNN




穴があいていない・・・・・・



ファンネルに銃口があいていないとか考えられませんよね?




それはつまりビームが撃てないという事ですしね






穴が無いなら開ければいいじゃない





という訳でキュベレイに施す加工は足の延長とファンネル等の開口です






使う道具はこちら




IMG_7519[1]


TMYさんのピンバイスです




今回使うドリル径は0.5mmで開けます







ピンバイスの使い方は簡単







ドリルの先を穴開けたい場所に付けて




















ひたすら回す!!















画像を撮り忘れたのが辛い所






しかし加工を終えたファンネルをご覧ください






なんということでしょう




IMG_7518[1]






とても画像が見づらいではありませんか






iPhoneカメラでは限界がありますねー





ファンネルの直径が1cmぐらいだから尚更・・・・・・







まぁ綺麗に銃口を開ける事が出来ましたよ






これを付属のファンネル10個全部に施します









加工後の画像がこちら







IMG_7522[1]








蓮コラが脳裏をよぎったのは俺だけじゃないはず





まぁかなり微妙な変化なんでこだわりとか特に無い人はやらなくていいと思いますけどね







まぁそんな事言いだしたら今回やった加工はほとんどやらなくていいものなんですけど






まぁプラモなんて自己満足の塊ですからね!





自分が満足しさえすればどこまでやろうがいいんですよ





さて、ファンネルの加工も終わったし・・・・




一旦組み上g


























あっ

















一つ忘れていましたよ




キュベレイは設定では



IMG_7523[1]



ここからビームライフル、ビームサーベルが出るのです






ならばここにも銃口を開けないといけないでせう






そして既に空けといたものがこちらになります





IMG_7524[1]





画像の後ろの方に延長加工の途中の足があるのは秘密・・・・・








さぁ!これでキュベレイパピヨンの加工は大体終わりました!





正直足に後ハメが必要ですがマスキングですまします!




めんどいです!








ここまで来たらあとはサフ吹き、塗装のみですからね





ここまで色々忙しかった事もあり、時間が取れませんでした!





次回からはついに零戦とキュベレイパピヨンの塗装作業に入ります!









キュベレイパピヨンはともかく





なんで零戦は塗装しなかったの・・・?






と思う方もいるでしょう







kyousaは一人暮らしを始めて自分の部屋を持ちました






ここでいっちょ!





自作の塗装ブースを置こうかと!







その材料集め、作成に時間を取れずにいたわけです





なので塗装ブースをパパッと作って塗装しましょうかね

















    /                    |
     i  次の記事から塗装に入ると i
     i   言ったばかりなのに…… /
      i  スマン            /
     ド、 ありゃウソだった    /
 rァノ二`ヽ\           ,.. '"     ,. ────────
{ ` イ-‐- 、巛\___  ,.. -<\_    / でも まあ
` T´r ___ i 弋  ~"ノ //\_><9   /  塗装ブースを作らないと
ヾi Vr::::::V   ミミ  ,r''/ ', ヽ、_ {   i   塗装できそうにないんだから
  ト、‘== ' /  r‐ '"   ヾ、ー-- ニ、 i   良しとするって事でさ……
) \==  /    ___ T ー<ミ ) i  
 ノ 、、`ー- '"    /    `T  ー- 、ヽ  こらえてくれ
ー゙`   ,,;;;;:   / _,. -、 フ  ヾ、 ー- 、) \_  ______
{     ::::::.   `{  !_ !::::/  i  }= ,. '⌒   //
{ r‐‐ ニ=:::::、      ̄    i  V /ヽ
. V/ ̄ ,..ィ< ;::|  \          ( ))
、 |   / (:::/    ヽ         i ) ::ノ
.ヾ\  ̄    ヾ_ / __        i o /
  ヽ\       , - ' ,r‐ァ-      !ー <
    ヾ\     /::;r= '"  ,     /|   ))
    f⌒ 、    `'"   _,/     / .|   //|
    ', T\     ̄:::::.     /  |  / / i
     \::::::.\    ヾ''゙    /  | / /  !
      ヾ::::::::ヘ:::::...、 ___,....:::::''     | /r-













さて、では最後に組み上げてみましょう











IMG_7722[1]










どうです!このプロポーション!!!






え?よく分かんない?






たしかにあんま変わってないような・・・・・







まぁ満足できたからもういいか






そうだよ、プラモなんて自己満足だからなー






とりあえず、塗装でもう少しかかりそうだなー






そこでだ閲覧者さん、フォロワーさん!悪いがもう少しだけ追加で待っててくれないか?








待っていたらたぶんkyousaさんの素敵なキュベレイパピヨンがこのブログに貼られるはずだ!たぶん!











では諸君!サラダバーッ!


















[ 2014/05/28 00:44 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

ビルドファイターズ終了からそろそろ一ヶ月かなー















キュベレイパピヨン、まだまだ続きます








kyousaです




でも結構進んでるしもうすぐ塗装入れますねー




最近プラモ作業中に∀ガンダム見てるんですよ




いやー面白いですね




ハリー大尉が好きですよkyousaは



かっこよすぎるんですよ彼は




細かく書くと記事が終わっちゃいますね




今回はさすがにプラモ記事を書きにきたんですよ






えーと現在kyousaが進めているキットは主に2つ




友人Wに依頼された零戦とHGBFキュベレイパピヨンですねー




えー零戦はちょい今進行不可で




キュベレイパピヨンは細かい作業やっておりまする







キュベレイパピヨンは元キットのキュベレイがもう15年前ぐらいのキットなので出来が少し・・・







なので少し手を加える事にしました






どこに手を加えようかなーとか考えている時にふと思ったのですが





kyousaは東方鉄巨人をこれから製作していきます






その途中でかならず技術力は必要になるわけです







ではここで東方鉄巨人第一弾となる星熊勇儀の製作記事(製作したとは言っていない)を見てみましょう









主に新しく挑戦する事柄には






ミキシング

パーツの延長工作

ポリパテでのモールド埋め

エポパテを削りだしての造形

パーツの分割化

パーツの簡易複製






と記載されています






今思うと新しく挑戦する技術とか言いながら大したことやってないなと思います







この中で一番心配なパーツの延長工作を試してみますよ

























さて、どこを延長しよう・・・・・・










えーと少し話は変わりますが




イケメンの条件といえばなんでしょうか





顔、身長、性格、など色々ありますね





その中でも身長は頭が長いだけとか胴が長いだけじゃダメなんですよ
















そう、足が長くないといけないんです!





という訳で足を伸ばしますよーノバスノバス







さて、どれぐらい伸ばせばいいかわからないし、まずは素組みのパピヨンを見てみるか




IMG_7155[1]





うーん、短足






kyousaぐらい短足







結構伸ばす必要があるかなーこれは





まぁやってみるかうん








えーと作業手順は・・・



























まずは足を一刀両断します






























ファッ!?(驚愕)








やべぇよやべぇよ・・・





愛するキュベレイに刃を入れるなんて私にはできない!





しかし延長すると今より美しくなるのは確か





kyousa「俺は今よりキュベレイを美しくしなければならない・・・加工しなきゃならないんだ!俺に力を貸せ!キュベレイ!」



kyousa「ぐっ・・・!くぅっ・・・!」





りディ「kyousa何してる!切れえ!!」



kyousa「この歪んだ黒い感覚・・・!こんな作業する必要ないよ・・・(どこから来たこいつ)」



「・・・切れ」



キュベレイ「プラモが作成者の願いに呑まれるのはプラモの定めなんだよ・・・お前は間違っちゃいない!」




kyousa「それは願いなんかじゃない、呪いだ!!」




キュベレイ「同じだ!! 少しでも良く、楽しく組んでもらう!それがバンダイに血肉を与えられた子の……キットの役目なんだよッ!! お前のその力も、親の与えたものだろうに!!」





kyousa「……!」




キュベレイ「これは……! お前のプラモなんだァー―!!」




リディ 「切れ、kyousa!」




リディ「うっ……! ……あの足を少しでも綺麗な断面に仕上げて切る必要がある。カッターノコは!?」




kyousa「買ってあります!」



IMG_7501[1]






リディ「……一発勝負だな」




kyousa「リディさん!?」





リディ 「やるんだ! ……お前を成長させる為にも、それしかない!!」




kyousa「……」




リディ「迂回してズレが無いか確かめる! 切断寸前に俺がデザインナイフを入れる! 一点突破だ!!」




kyousa「キュベレイ――」



リディ「kyousa!」



リディ 「このまま切れ!!」



キュベレイ「…………」



リディ 「可能性に殺されるぞッ!」



リディ「そんなものッ」




リディ 「棄てちまえ!!」



kyousa「うわああぁぁぁぁ!!」



キュベレイ 「kyousa……」



「…………哀しいね」





kyousa「切れません!!!」




リディ「くっ・・・!貸せ!」








kyousa「うわああああああああああああああああああああああああ」





IMG_7504[1]








こうしてkyousaは思い切って行動する精神力を手に入れたのでした




kyousa特有の三文芝居





ぶった切った断面はさすがにギザギザしてるのでやすりで整えます



IMG_7506[1]






さてパーツを両断致しました




ではこの後何をするか?

















こちらを使います




IMG_7507[1]





エバーグリーンのプラ板ですね





エバーグリーンのプラ板を使ったのは1mm厚のプラ板はエバーグリーンからしか出ていないからですね





他は0.8とか0.6とか微妙なんですよ





エバーグリーンのを使うのが長さの調整が楽なんでね






このプラ板にこのPカッターで・・・・・・






IMG_7509[1]









ほらほらほらほら



IMG_7510[1]




IMG_7511[1]





バラバラにします





そんでタミヤセメントで接着





IMG_7513[1]




こっちも・・・



IMG_7514[1]






パーツを切り分ける前に直線を引いとくと接着する時の目印になりますよ







今回は思い切って太腿は6mm延長しました





IMG_7533[1]






ついでに足の付け根部分(?)も2mm延長




IMG_7525[1]







そんでニッパーとデザインナイフで大まかに削った後やすりで形をつくります







今回は400番でちまちまやるのが面倒くさかったので180番でゴリゴリやりました






下は完成画像兼素組みとの比較画像です





IMG_7600[1]







ここまでスマートに見えれば上等ダルルォ!?






ちなみに膝と鼠蹊部のモールドは思い切って消しちゃいました☆




IMG_7603[1]



IMG_7604[1]






いやーここのモールドはしつこいと思ってたんですよー



決してミスったからもみ消したとかじゃないですよ?











~作業中の回想~







kyousa「足削りますよーケズルケズル」





kyousa「180番でガン掘りするの、Foo↑気持ちいい~」




kyousa「あっ・・・・(モールド半壊)」




kyousa「じゃけん全部消しましょうね~」






~回想終了~








言わなければ分からない、はっきりわかんだね








あっ・・・・(Twitter)







すいません許してくださいなんでもしますから!





フォロワーさんごめんなさい・・・ブログの閲覧者さんごめんなさい・・・




僕を死刑にしてください!










そんなこんなで終わった延長作業ですがキュベレイパピヨンに施す加工はあと一つあります




とても簡単な作業ですがね





その前に、もう片方の足も削ってきますね






それではまた次の記事でお会いしましょう




ではでは













[ 2014/05/15 00:31 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

やべぇよやべぇよ











一人暮らしが適当になってきたkyousaです



まだ一ヶ月だろって?人間そんなものさ





あー今回も記事更新遅くなっちゃったなー






えーと前回の記事が4/18で・・・









前回の更新から



























6日と361時間かぁ













































すんませんっしたあああああああああああ


















マジすんません



こんなに過ぎてるとは





このブログを見ている数少ない人たちも



「あっ、こいつ零戦諦めたな」



って思う方もいるでしょう!




逃げも隠れもしますが嘘はつかないkyousaです




この零戦含め、今取り組み中のプラモ、勇儀姐さんの東方鉄巨人はしっかり作成しますよ





じゃあ何故ここまでガンプラも零戦も鉄巨人の記事も更新しなかったのか?






まぁ近々記事にすると思います



きちんと理由あってのことなのでお許し下さい




しかし今回の記事を謝罪のみの内容で送り出すのはさすがに気が引けますし




そんなつまらない記事ばかりじゃダメですね




しっかり内容を伴わせないと









では、今回は前から書こうと思っていたフルブの事でも書きますか





家庭版のガンダムEXVSフルブーストでは500円だったかな



まぁそれぐらいでナビを付ける事ができます




まぁナビがいなくてもプレイは出来ますし、完全に自己満足です





ではkyousaはというと



かなり迷ったのですが現在オードリー・バーンをつけております




ハマーン様もディアナ様も魅力なのですがオードリーを買った時に実装されていませんでした・・・





俺はオードリー好きですよ




あの凛々しい感じも素の感じも大好きです



オードリー




あぁオードリー!!




オードリー!オードリー!オードリー!オードリーぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!オードリーオードリーオードリーぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!オードリー・バーンたんのブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説版1巻のオードリーたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
劇場版最終話決まって良かったねオードリーたん!あぁあああああ!かわいい!オードリーたん!かわいい!あっああぁああ!
パンデシネ10巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!パンデシネなんて現実じゃない!!!!あ…小説版も劇場版もよく考えたら…
オ ー ド リ ー ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ネオ・ジオンぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のオードリーちゃんが僕を見てる?
表紙絵のオードリーちゃんが僕を見てるぞ!オードリーちゃんが僕を見てるぞ!劇場版のオードリーちゃんが僕を見てるぞ!!
フルブのオードリーちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはオードリーちゃんがいる!!やったよアンジェロ!!ひとりでできるもん!!!
あ、パンデシネのオードリーちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあリディぃい!!マ、マリーダさん!!ギルドアさぁああああああん!!!ミコットぉおおお!!
ううっうぅうう!!俺の想いよオードリーへ届け!!ネオ・ジオンのオードリーへ届け!









ふぅ・・・・






これがやりたかっただけです









あっ、そうだ(唐突)



5/2にフルブを起動していつものようにプレマでもしようかなとスタートボタンを押したらですね




オードリー「せっかくのお休みなのです。映画でも見に出かけましょう」





やったあああああああああああ




オードリーが俺を映画に誘ってくれたぞおおおおお




これで非リア充のプラモ東方大好き野郎でも恥ずかしくないね!













はぁ・・・・





でもすごく嬉しかったです



まさかここで専用ボイスを用意するとは



卑怯ですよ、バンナムさんは




これじゃ毎日インするしかないじゃないか!




ハロウィンにはオードリーに



「トリックオアトリート!・・・・ウフフ」



とか言ってもらえるのかなああああああああああああ




勝率40%のクソ雑魚でもいい気がしてきた








でもこうなるとハマーン様とディアナ様のボイスも聞きたくなるんだよなぁ





ほんとバンナムさんは卑怯。はっきり分かんだね





まぁナビの話はこれぐらいにしときましょう。キリがないです



最近、同じクラスの友人A、B、Cにフルブを布教したのです




3人とも面白いぐらいハマって、バイトの無い日は俺の部屋に来てフルブやってますね




Aはゴッドガンダム、ブルーフレーム、ゴールドフレームをメインに使っております



Bはウイングゼロ(EW版)、デスサイズヘル、ストライクをメインに


Cはマスター、∀辺りを使ってるのですがまだ操作練習中って感じですかね




3人が成長するのを見るのはとても楽しいものですよ




たしかにこんなクソ雑魚ですが何も知らない友人に基礎技術を指南するぐらいは出来ます



まずお前が基礎をマスターしろって感じなんですがね




この調子でプラモにまで興味が行ってくれれば万々歳なんですけどねー




さすがに敷居高そうに思われてるので期待はしませんよ






友人はこんな感じなのですが一方kyousaはというと




今はいろんな機体を練習しております




今まではローゼン・ズール一筋で頑張ってきました




でもさすがに限界を感じてきたのです







いや、kyousaが弱いだけなんですけどね?





そんで気分転換に他の機体をば




まぁローゼン以外に使っているのは



∀ガンダム
ゴトラタン
V2ガンダム
νガンダム
Zガンダム
ゴールドスモー
フリーダム


辺りですかねー



(意地でもSラン機体を使う気は)ないです




好きだけど上手く使えない機体とかもまだたくさんありますね



主にキュベレイとかキュベレイとかデスサイズヘルとかデスサイズヘルとか



カプルとか・・・・



アルケーとか・・・・・・・



ガンダムMk2(エル搭乗)とか・・・・・




たっっっっっっっっっっっっっっっっっっくさんあります!!!







しかし






逆に、嫌いだけど使えちゃう機体とかもあるんですよ





その代表としてはフリーダムですね


もう逆に悔しいですよ







プレマでは最近Sラン機体とかGザクとかばっかでウザったくなってきました



あまりにもうざいので、それらSラン勢を




「真っ白なシーツを汚す染み」として消してしまうというのを日課にしております




まぁ主にユニコーンですけどね




キラと同じぐらいバナージもあまり好きではないのでね




みなさんも一緒にどうですか?



Sラン機体を撃ち落として画面前でコントローラー握って




「奪わせない・・・!穢させない・・・!貴様は染みだ!真っ白なシーツを汚す染み、消えてしまエ――――――ッ!」



って言うのFoo↑気持ちいい~



アンジェロのセリフは秀逸なものが多い。当たり前だよなぁ?




どうしてSランなんか使う必要なんかあるんですか(正論)






たぶん実際は雑魚だと思うんですけど(名推理)






逆に狩り殺すところ、見たけりゃ見せてやるよ





あっ(相手リボーンズ大佐)




そっかぁ(ローゼン3落ち)







ポッチャマ・・・(絶望)













そんな感じでフルブであった事や、もちろん東方やプラモでの出来事をこのブログみたいに不定期ではなく



大体毎日書いている@kyousa3treeをみなさんフォローよろしくお願いします(宣伝)








それでは、連休明けてちょいぐらいでまた更新してみせましょう




ではでは

[ 2014/05/03 03:45 ] ブログ | TB(0) | CM(0)



