
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プラモ進捗どうですか?





















ダメみたいですね(諦め)



時間が足りなさすぎるkyousaです


バイトで結構時間取られるんだよなぁ・・・



実質色々作業できるのは週末ぐらいのもんですね



今回の更新もまた一ヶ月近く空けたわけですが







半分ぐらい塗装ブースの補強してました






やっぱガバガバ接着じゃダメだったんだよ!




じゃけん近くのホムセンで買ってきたプロ用瞬間接着剤で固定しましょうねー




ファッ!?(鼻血)





あーあもうめちゃくちゃだよ(鼻の粘膜)








あっそうだ(唐突)





この前リサイクルショップをふらふらしてたんですよ





そしたらこんな物が・・・・・・





IMG_7845[1]




これはヒュッk・・・・・





おっとこれ以上はやめておきましょう



バニシングされたくはないんでね




詳しくはヒュッケバイン問題でググって、どうぞ










さて、本題に入りましょうかね




今回は青いパーツの下地色の塗装です




普段ならグレーのサフでパパパッとやって、終わりっ!




なんですが




今回は最終的に仕上げる色が色なので





こいつを使う!



IMG_7844[1]







呼び名は白サフでいいのかな



明るい色をのせる時は白を使ったほうがいいらしいのですがkyousaはいつも灰サフで済ませてました


これからはこれ主力でもいいかな





こいつで塗ればどんなプラの色でも




この通り





IMG_7863[1]






あれ、灰サフに白重ねても良くね?



とも思いましたが




この白サフ、隠ぺい力がダンチです




塗装した事ある人ならわかると思うんですが白ってかなり重ねないと色が出ないんですよね



それがこの白サフなら数回吹くだけでこの色が出せました



(灰サフから白サフに)切り替えていく





さて、下地塗装のとついでに紫の塗装をば




今回のキュベレイパピヨンには紫で塗るパーツが3つほどしかありません



しかしそのうち2つが足部の挟み込みのパーツです




これは後ハメ加工がいりますね・・・




ただ面倒くさいんで先に紫のパーツを塗装して足に挟みこみ接着



そのあとマスキングという方法をとります



後ハメ考えるのも楽しいんで時間があれば色々試してみてくださいー




ちなみに今回塗ったのはこのパーツです





IMG_7842[1]





HGUCキュベレイを組んだ事がある人はどこのパーツか分かるはず




ふくらはぎに挟み込むパーツです





調べてないけどここの後ハメどうすりゃいいんだろうな・・・・・・・








ついでにもう一つの紫のパーツも塗っておきます




IMG_7851[1]







今回塗るのはこれだけです




マスキングなり色々な準備はもう済んでいるので明日には塗装します



どこまで塗装して次の記事を更新するかは決めてないですが次の記事はもう少し早く更新するはず








よし、今回の更新はこれぐらいでいいかな





さて、誤字とかないか見直すか・・・・・・










あれ?少し記事が短くね?




という事で何かついでに雑記しときますか






先日学校にて



kyousaの通う専門学校には「レクリエーション技術」という授業があるのですが



要は簡単にできる軽いゲームのようなものを考えたり、実践したりする授業です


そこで師弟じゃんけんというレクリエーションを習いました



ルールは簡単


じゃんけんします


勝ったら相手に「あなたはわたしの弟子」と言います



負けた方はそのあとに「わたしはあなたの弟子」と言います


ね?簡単でしょ?




まぁそれを繰り返してたらいつか勝ったほうが「わたしはあなたの弟子」とか言っちゃって



「うわー間違えてやんのーwwww」とかを楽しむレクリエーションです



それをクラスの友人とやってた時の話




俺、友人「じゃんけんぽん!」




俺「チョキ」  「パー」Gガン好き友人



俺「あなたはわたしの弟子!」


Gガン好き友人「わたしはあなたの弟子!」




俺「ならば、答えよドモン!流派!東方不敗は!」



ドモン「王者の風よ!」


東方不敗「全新!」


ドモン「系烈!」


東&ド「天破侠乱!!」


東&ド「見よ!東方は赤く燃えているぅぅぅぅ!!!」


周り「( ゚д゚)ポカーン」




まだあまり馴染めていないけど専門学校もそんなに悪くないなと思った瞬間でした




それでは次こそ一週間ぐらいで更新を目指して!


さいならー
[ 2014/07/19 03:47 ] プラモ | TB(0) | CM(0)



