
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムUCep7の舞台挨拶付き上映のチケット買ってからというものアンジェロの事を考えると眠れない日々が続く







初めて見る血縁関係のない異性の裸体は80代になったkyousaです




まぁ職種が職種だから仕方ないね





最近マキブが楽しいんすよ本当に



クソゲーと言われてたりしますが、フルブのシステムより好きなんですよ



てか2500になったゴールドスモー楽しいんですよ



固定の相方と組んだら結構勝たせてくれるんで楽しいんですよ




このブログを見ている方なら名前を見たら即わかると思うので見かけたらボコってやってくださいよ




基本ローゼン∀金スモーしか乗ってないです



なんでSランの鯖なんか乗る必要があるんですか(正論)







まぁマキブの話はともかく




今回もキュベレイパピヨンの記事ですよ




前回は足の延長を行いました





今回は本当に小さな所なんですが個人的にかなり気になった所を




ところでこのファンネルを見てくれ・・・こいつをどう思う?






IMG_7517[1]









すごく・・・・・・ピントが合ってないです・・・・・・・















ではなく





ええ、これはキュベレイパピヨンのファンネルです




あれれー?おかしいぞー?(KNN




穴があいていない・・・・・・



ファンネルに銃口があいていないとか考えられませんよね?




それはつまりビームが撃てないという事ですしね






穴が無いなら開ければいいじゃない





という訳でキュベレイに施す加工は足の延長とファンネル等の開口です






使う道具はこちら




IMG_7519[1]


TMYさんのピンバイスです




今回使うドリル径は0.5mmで開けます







ピンバイスの使い方は簡単







ドリルの先を穴開けたい場所に付けて




















ひたすら回す!!















画像を撮り忘れたのが辛い所






しかし加工を終えたファンネルをご覧ください






なんということでしょう




IMG_7518[1]






とても画像が見づらいではありませんか






iPhoneカメラでは限界がありますねー





ファンネルの直径が1cmぐらいだから尚更・・・・・・







まぁ綺麗に銃口を開ける事が出来ましたよ






これを付属のファンネル10個全部に施します









加工後の画像がこちら







IMG_7522[1]








蓮コラが脳裏をよぎったのは俺だけじゃないはず





まぁかなり微妙な変化なんでこだわりとか特に無い人はやらなくていいと思いますけどね







まぁそんな事言いだしたら今回やった加工はほとんどやらなくていいものなんですけど






まぁプラモなんて自己満足の塊ですからね!





自分が満足しさえすればどこまでやろうがいいんですよ





さて、ファンネルの加工も終わったし・・・・




一旦組み上g


























あっ

















一つ忘れていましたよ




キュベレイは設定では



IMG_7523[1]



ここからビームライフル、ビームサーベルが出るのです






ならばここにも銃口を開けないといけないでせう






そして既に空けといたものがこちらになります





IMG_7524[1]





画像の後ろの方に延長加工の途中の足があるのは秘密・・・・・








さぁ!これでキュベレイパピヨンの加工は大体終わりました!





正直足に後ハメが必要ですがマスキングですまします!




めんどいです!








ここまで来たらあとはサフ吹き、塗装のみですからね





ここまで色々忙しかった事もあり、時間が取れませんでした!





次回からはついに零戦とキュベレイパピヨンの塗装作業に入ります!









キュベレイパピヨンはともかく





なんで零戦は塗装しなかったの・・・?






と思う方もいるでしょう







kyousaは一人暮らしを始めて自分の部屋を持ちました






ここでいっちょ!





自作の塗装ブースを置こうかと!







その材料集め、作成に時間を取れずにいたわけです





なので塗装ブースをパパッと作って塗装しましょうかね

















    /                    |
     i  次の記事から塗装に入ると i
     i   言ったばかりなのに…… /
      i  スマン            /
     ド、 ありゃウソだった    /
 rァノ二`ヽ\           ,.. '"     ,. ────────
{ ` イ-‐- 、巛\___  ,.. -<\_    / でも まあ
` T´r ___ i 弋  ~"ノ //\_><9   /  塗装ブースを作らないと
ヾi Vr::::::V   ミミ  ,r''/ ', ヽ、_ {   i   塗装できそうにないんだから
  ト、‘== ' /  r‐ '"   ヾ、ー-- ニ、 i   良しとするって事でさ……
) \==  /    ___ T ー<ミ ) i  
 ノ 、、`ー- '"    /    `T  ー- 、ヽ  こらえてくれ
ー゙`   ,,;;;;:   / _,. -、 フ  ヾ、 ー- 、) \_  ______
{     ::::::.   `{  !_ !::::/  i  }= ,. '⌒   //
{ r‐‐ ニ=:::::、      ̄    i  V /ヽ
. V/ ̄ ,..ィ< ;::|  \          ( ))
、 |   / (:::/    ヽ         i ) ::ノ
.ヾ\  ̄    ヾ_ / __        i o /
  ヽ\       , - ' ,r‐ァ-      !ー <
    ヾ\     /::;r= '"  ,     /|   ))
    f⌒ 、    `'"   _,/     / .|   //|
    ', T\     ̄:::::.     /  |  / / i
     \::::::.\    ヾ''゙    /  | / /  !
      ヾ::::::::ヘ:::::...、 ___,....:::::''     | /r-













さて、では最後に組み上げてみましょう











IMG_7722[1]










どうです!このプロポーション!!!






え?よく分かんない?






たしかにあんま変わってないような・・・・・







まぁ満足できたからもういいか






そうだよ、プラモなんて自己満足だからなー






とりあえず、塗装でもう少しかかりそうだなー






そこでだ閲覧者さん、フォロワーさん!悪いがもう少しだけ追加で待っててくれないか?








待っていたらたぶんkyousaさんの素敵なキュベレイパピヨンがこのブログに貼られるはずだ!たぶん!











では諸君!サラダバーッ!


















[ 2014/05/28 00:44 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://puraprsm.blog.fc2.com/tb.php/54-d0852c8a





