
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やべぇよやべぇよ











一人暮らしが適当になってきたkyousaです



まだ一ヶ月だろって?人間そんなものさ





あー今回も記事更新遅くなっちゃったなー






えーと前回の記事が4/18で・・・









前回の更新から



























6日と361時間かぁ













































すんませんっしたあああああああああああ


















マジすんません



こんなに過ぎてるとは





このブログを見ている数少ない人たちも



「あっ、こいつ零戦諦めたな」



って思う方もいるでしょう!




逃げも隠れもしますが嘘はつかないkyousaです




この零戦含め、今取り組み中のプラモ、勇儀姐さんの東方鉄巨人はしっかり作成しますよ





じゃあ何故ここまでガンプラも零戦も鉄巨人の記事も更新しなかったのか?






まぁ近々記事にすると思います



きちんと理由あってのことなのでお許し下さい




しかし今回の記事を謝罪のみの内容で送り出すのはさすがに気が引けますし




そんなつまらない記事ばかりじゃダメですね




しっかり内容を伴わせないと









では、今回は前から書こうと思っていたフルブの事でも書きますか





家庭版のガンダムEXVSフルブーストでは500円だったかな



まぁそれぐらいでナビを付ける事ができます




まぁナビがいなくてもプレイは出来ますし、完全に自己満足です





ではkyousaはというと



かなり迷ったのですが現在オードリー・バーンをつけております




ハマーン様もディアナ様も魅力なのですがオードリーを買った時に実装されていませんでした・・・





俺はオードリー好きですよ




あの凛々しい感じも素の感じも大好きです



オードリー




あぁオードリー!!




オードリー!オードリー!オードリー!オードリーぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!オードリーオードリーオードリーぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!オードリー・バーンたんのブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説版1巻のオードリーたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
劇場版最終話決まって良かったねオードリーたん!あぁあああああ!かわいい!オードリーたん!かわいい!あっああぁああ!
パンデシネ10巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!パンデシネなんて現実じゃない!!!!あ…小説版も劇場版もよく考えたら…
オ ー ド リ ー ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ネオ・ジオンぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のオードリーちゃんが僕を見てる?
表紙絵のオードリーちゃんが僕を見てるぞ!オードリーちゃんが僕を見てるぞ!劇場版のオードリーちゃんが僕を見てるぞ!!
フルブのオードリーちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはオードリーちゃんがいる!!やったよアンジェロ!!ひとりでできるもん!!!
あ、パンデシネのオードリーちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあリディぃい!!マ、マリーダさん!!ギルドアさぁああああああん!!!ミコットぉおおお!!
ううっうぅうう!!俺の想いよオードリーへ届け!!ネオ・ジオンのオードリーへ届け!









ふぅ・・・・






これがやりたかっただけです









あっ、そうだ(唐突)



5/2にフルブを起動していつものようにプレマでもしようかなとスタートボタンを押したらですね




オードリー「せっかくのお休みなのです。映画でも見に出かけましょう」





やったあああああああああああ




オードリーが俺を映画に誘ってくれたぞおおおおお




これで非リア充のプラモ東方大好き野郎でも恥ずかしくないね!













はぁ・・・・





でもすごく嬉しかったです



まさかここで専用ボイスを用意するとは



卑怯ですよ、バンナムさんは




これじゃ毎日インするしかないじゃないか!




ハロウィンにはオードリーに



「トリックオアトリート!・・・・ウフフ」



とか言ってもらえるのかなああああああああああああ




勝率40%のクソ雑魚でもいい気がしてきた








でもこうなるとハマーン様とディアナ様のボイスも聞きたくなるんだよなぁ





ほんとバンナムさんは卑怯。はっきり分かんだね





まぁナビの話はこれぐらいにしときましょう。キリがないです



最近、同じクラスの友人A、B、Cにフルブを布教したのです




3人とも面白いぐらいハマって、バイトの無い日は俺の部屋に来てフルブやってますね




Aはゴッドガンダム、ブルーフレーム、ゴールドフレームをメインに使っております



Bはウイングゼロ(EW版)、デスサイズヘル、ストライクをメインに


Cはマスター、∀辺りを使ってるのですがまだ操作練習中って感じですかね




3人が成長するのを見るのはとても楽しいものですよ




たしかにこんなクソ雑魚ですが何も知らない友人に基礎技術を指南するぐらいは出来ます



まずお前が基礎をマスターしろって感じなんですがね




この調子でプラモにまで興味が行ってくれれば万々歳なんですけどねー




さすがに敷居高そうに思われてるので期待はしませんよ






友人はこんな感じなのですが一方kyousaはというと




今はいろんな機体を練習しております




今まではローゼン・ズール一筋で頑張ってきました




でもさすがに限界を感じてきたのです







いや、kyousaが弱いだけなんですけどね?





そんで気分転換に他の機体をば




まぁローゼン以外に使っているのは



∀ガンダム
ゴトラタン
V2ガンダム
νガンダム
Zガンダム
ゴールドスモー
フリーダム


辺りですかねー



(意地でもSラン機体を使う気は)ないです




好きだけど上手く使えない機体とかもまだたくさんありますね



主にキュベレイとかキュベレイとかデスサイズヘルとかデスサイズヘルとか



カプルとか・・・・



アルケーとか・・・・・・・



ガンダムMk2(エル搭乗)とか・・・・・




たっっっっっっっっっっっっっっっっっっくさんあります!!!







しかし






逆に、嫌いだけど使えちゃう機体とかもあるんですよ





その代表としてはフリーダムですね


もう逆に悔しいですよ







プレマでは最近Sラン機体とかGザクとかばっかでウザったくなってきました



あまりにもうざいので、それらSラン勢を




「真っ白なシーツを汚す染み」として消してしまうというのを日課にしております




まぁ主にユニコーンですけどね




キラと同じぐらいバナージもあまり好きではないのでね




みなさんも一緒にどうですか?



Sラン機体を撃ち落として画面前でコントローラー握って




「奪わせない・・・!穢させない・・・!貴様は染みだ!真っ白なシーツを汚す染み、消えてしまエ――――――ッ!」



って言うのFoo↑気持ちいい~



アンジェロのセリフは秀逸なものが多い。当たり前だよなぁ?




どうしてSランなんか使う必要なんかあるんですか(正論)






たぶん実際は雑魚だと思うんですけど(名推理)






逆に狩り殺すところ、見たけりゃ見せてやるよ





あっ(相手リボーンズ大佐)




そっかぁ(ローゼン3落ち)







ポッチャマ・・・(絶望)













そんな感じでフルブであった事や、もちろん東方やプラモでの出来事をこのブログみたいに不定期ではなく



大体毎日書いている@kyousa3treeをみなさんフォローよろしくお願いします(宣伝)








それでは、連休明けてちょいぐらいでまた更新してみせましょう




ではでは

[ 2014/05/03 03:45 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

東方新作発表!!!










着々と学校の友人にフルブを布教しているkyousaです



みんなで対戦できるぐらいには人数いますね



コンピュータ相手だとどうしても皆格闘主体で戦ってしまうのが辛い所です



格闘ブンブン丸が減らない理由が最近よく分かります









さて本題に入りますか



最近のkyousaはかなりテンションが高いです!!




というのも!!




つい先日のニコニコ生放送にて!




























東方の新作が発表されましたー!!



















まぁ正直ほぼ毎年発表されてるんでそんなに驚く事でも無いんですけどね





そうです



東方の新作というのはほぼ毎年発表されております



東方神霊廟から東方輝針城までは一年空きましたがね



それ以外は一年に一作ずつという驚異の製作ペースです



kyousaなんて2月から作り始めた零戦がまだ終わっていないというのに



神主ことZUNさんはゲームを毎年作っているんですよ






そんな神主の新作のPVはこちら



発売日は例大祭の日なんで5月11日ですねー




これはもう現地に買いに行くしかねえ!!!



よっしゃー行くぜえええええええええええええええ




えーと場所は場所は・・・・







ほうほう、東京ビックサイト・・・・・








はぁ・・・・・・・




という訳でまたkyousaは委託販売で買う事になりますね



まぁ、もう福岡に住んでいるんで実家にいる時と違ってすぐ買いに行けるんでいいんですけどね




さて委託で買うのはいいとして重要なのはゲームの情報ですよ!




主人公はみなさんご存知東方輝針城の5ボス「鬼人正邪


さっそくの自機抜擢ですね



内容としては東方文花帖のシリーズに入るそうです




今まで避けられなさそうで避けられていた弾幕ですが



今回は回避不可能な弾幕をズルをして避けるという一風変わったゲームスタイル





PVの時点で登場が確定しているキャラは




「今泉影狼」「わかさぎ姫」「赤蛮奇」「上白沢慧音」「西行寺幽々子」




辺りですね



なんとkyousaの推しキャラの一人である赤蛮奇が出ているじゃありませんか!!



まぁ最近の作品のキャラなんで予想はできましたが



しかし重要なのは過去作に登場していたキャラが再登場している事です




これは東方文花帖に出ていなかったプリズムリバー姉妹にもワンチャンあるか・・・!?




更にこの弾幕アマノジャクは東方project14.3作目らしいです




ここで14.3なんて中途半端な数字を使うという事は・・・




14.5作目に東方心綺楼の追加ディスクが来るか!?



もし出るとしたら夏コミですね!!



そして夏コミにはそろそろいい頃合ですし秘封シリーズの新作が出るかも!!!!





ダメだwktkが止まらん!!!!!




もう先に言っておきますがkyousaは夏コミには参加致します!



福岡から遠くない?だとぉ!?



東方愛で補える範囲ですわああああああ







その為に現在バイトを全力でやっております



東京といえば往復するだけで結構お金がかかりますからねー




積みを増やすのも当分やめて製作に本気出さないと・・・



もし夏コミで見かけたら声掛けてもらっても構いませんよ




いや相当人いるしそもそも俺かどうかも分かるわけないし



これもうわかんねえな







まぁとりあえずkyousaはこの弾幕アマノジャクに向けてプラモ製作とか東方にも本気出してきますよ





え?東方星蓮船Ex・・・?













































そ、それではみなさんまた今度!!




















そういえば先日ガンブロさんのブログと相互リンクを貼らせていただきました



そちらの方も是非ご覧になってください



kyousaなんかより全然面白い記事が待っていると思いますよ







改めて



今回は画像無しの手抜き記事でしたが




それでは諸君、サラダバー!!
[ 2014/04/18 01:26 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

kyousavs零戦!!その4








友達と博多の街を歩いているとホームレスに話しかけられ哲学を20分語り



ホームレスと別れて5歩歩くと主婦に話しかけられ



主婦と別れてゲーセンに向かう途中で外人に英語で道を聞かれる



終いには友人に「お前ネコのカリスマ発動してるよ・・・・」と言われる始末



kyousaです



ネコのカリスマがよくわからない人はモンハンをプレイして、どうぞ







みなさんに謝らなければならない事が2つあります




一つは案の定俺が記事更新を一週間でやらなかった事






もう一つは
























IMG_7410[1]

























しまったああああああああああああああああ













そうです



4月12日はHGCC∀ガンダムが万を辞して発売されたんですよ!


さらにこの日にはクロスボーンガンダム魔王というプラモも発売されました


この魔王は後でクロスボーンの機体が出るという布石!?



もうワクワクが止まりません!!!




























まぁ、積むんですけどね・・・・




何故∀でkyousaがこんなにテンション上がっているかというと


kyousaが∀大好きだからです



単純明快ですね




まぁフルブじゃ使いこなせないんですけどね。。。



そして何故いまさらガンプラスターターセットvol2を買ったかというと



ガンプラスターターセットの中に入っているガンダムは普通のHGUCガンダムではありません


G30thのHGUCガンダムなのです


G30thのガンダムにはなんとガンダムハンマーが付きます


そう、HGCC∀ガンダムにはハンマーが付かないんですよ


G30thのガンダムはもうこのスターターセットvol2以外には買えませんからね


じゃあ下のBB戦士Zガンダムは何かって?











うん








さ、さて本題に入りましょう!




今回は零戦の本体塗装準備ですね



まずコクピット等をマスキングします



IMG_7342[1]



裏側ですね






IMG_7347[1]


コクピットをマスキングしてたらなんともシュールな絵に・・・・・





そんなこんなで遊びながら完成したのがこちら




IMG_7348[1]







しかしこれだけで準備は終わりません



主翼の合わせ目を溶きパテで埋めます




IMG_7413[1]


まぁ写真じゃよくわかりませんね




ですが溶きパテって結構難しいんですよ


作業してる時に


「あれ?これタミヤセメントでよくね?」



そう思って逆側はタミヤセメントでちょちょいと




IMG_7414[1]



そして紙やすりで削って塗装準備完了!




ぬわあああああああん疲れたもおおおおおおおおおおん





やすり掛けすっげえキツかったゾ~



やめたくなりますよ~零戦


どうすっかなー俺もなー






てな感じで何とか終わらせました



実際の塗装作業なんですが・・・・



実は部屋に塗装ブースを自作しようと思いまして



それの作成期間とか考えるともう少しかかるかなーって



まぁ次の次の記事辺りには書けるんじゃないでしょうか





とりあえず今日はこのへんで



4月入って専門学校の研修とかで全然作業出来ませんでした


週一の更新もさっそく守れなくてすいません



何度でも言いますがkyousaは週一で更新できるように頑張ります!


それではまた
[ 2014/04/12 02:25 ] プラモ | TB(0) | CM(0)

新生活の空に吹き荒れる嵐









専門学校の入学前のイベントに二回も遅刻してさっそく目を付けられているkyousaです


やべぇよやべぇよ・・・




まぁ、ちょうどいいハンデでしょう(震え声)


そういえば高校に入るときもこんな感じだった気がします


何かと目を付けられるな


まぁ、何とかなるでしょう








そういえば前に俺の友人のてぽ丼くん



「ブログ記事は週一ぐらいの更新がいいよー」


と言われました


自分もそれぐらいが望ましいと思います


さて、では前の記事からどれぐらい経っているでしょうか



前回の記事の更新日は3/20


この記事の更新日は4/1












oh.......






さっそく破ってしまいましたが



まぁこれからは週一を目安に更新していきますかねー





さて、このブログの存在意義であるプラモや東方の進行状況ですが



この約二週間・・・・
































何の成果も、得られませんでしたああああああ











いやーすんませぇん


というのもですね


kyousaは昨日から絶賛一人暮らし中なんですよ


荷物まとめて、引越し作業が大変すぎてプラモや東方も手付かずの状態でした


しゃーないしゃーない


では何故今回この記事を更新しているのかというと


まぁ主にkyousaの生存報告と


明日からプラモに取り掛かるのですがその後更新するとなるとかなり時間が掛かるからです


これから零戦も佳境に入・・・・・らないな



まだもう少し続きますが


さすがに二週間以上ブログを空けるのは悪いと思いまして


まぁ自分の更新を心待ちにしている人がいるかどうか疑問ですが


とりあえずキュベレイパピヨンにしろ零戦にしろ東方にしろどのカテゴリの更新ももう少し掛かりそうでして


その謝罪記事でもありますん






さて、どうせ更新するなら近況の雑記でもしますか



さっきも言った通り、kyousaは一人暮らしになりました


一人暮らしの部屋なんて狭いもので、今はガンプラがほとんどダンボールの中ですね


全塗装や部分塗装した機体だけ飾ってる感じです


それぐらいなら飾れそうなんでね




しかし、一人暮らしなんで急に親が部屋に入ってきたりする事も無いわけです


これで安心してブンドドして遊べます!!



Twitterにも過去作の画像を多く上げるかもですね





あ、Twitterは手軽に出来るのでしょっちゅう呟いてますよ


興味がある方は@kyousa3treeをお願いします


フォロワーやガンプラ友達、東方友達が少なくて寂しいのです(´;ω;  `)




そういえば今日から消費税が5%から8%にあがりますね


増税に備えて高い買い物をする人も多いようです


ではkyousaはどうでしょうか















kyousaは増税で・・・・



















積みプラを・・・・・・・・・





























一体も増やしていませんよおおおおおおおおおおおおお








ドヤァァァァァ




まぁ、積みプラなんて本来は一体も無い方がいいんです



プラモは一体終わるまで次のは買わないようにしよう!


kyousaとの約束だよ!!










あ、今月末HGCC∀ガンダム出るな


買わなきゃ











それではみなさん次はどの記事になるかまったく予測できませんがお楽しみに


それでは

[ 2014/04/01 01:51 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

卒業後の生活をなんだかんだで満喫しているkyousa







自転車の漕ぎすぎで尻が自分のものではない錯覚に陥るkyousaです






今回の記事は昨日から連続の更新となります



前回の記事を見ていない人はさきにそっちをどうぞ








今回の記事はいつも東方とプラモの事ばかり書いてるので息抜きという意味で雑記していこうと思います



前回の記事の最後にも書きましたが、kyousaは今日自転車で久留米まで行ってきました


移動時間なんと約3時間となります


もう帰りとか意識が朦朧としていますよはい




前回の記事の最後でkyousaは





「まだゼロ戦終わってないし、積みもあるけどまた積みプラ増やしてやるぜグエヘヘヘヘヘヘヘヘ」



みたいな事を言っていると思います


しかしやっぱりまだ積みがあるうちは新しいのを買わない方がいいですし


今日は積みを増やさないぞー













絶対模型屋の誘惑なんかに負けたりしない!



























IMG_7229[1]













ローゼン・ズールには勝てなかったよ・・・・・・・








いやー、これはしょうがないですよ



というのも少し話が逸れますが



最近ガンダムvsガンダムEXVSフルブースト(以下フルブ)が発売されまして



kyousaの好きな機体もたくさん参戦しますし、これはやらない訳にはいかないと


そして現在kyousaが主に使っている機体がローゼン・ズールとZガンダムなんですよ


模型屋でキット見たら買っちゃいますよこれは


しかし、現在進行中のキットを終わらせないといけないのも確か


積みがいけないとわかっていても積んでしまう・・・・・


フルブとは恐ろしいものです




あ、kyousaと対戦したい!って人は「toupraprsm」までフレンド登録をお願いしますねー





積みプラは増えたのですが


まぁ必要な道具も揃えられましたし


これ以上増えないことを心がけるだけですよ




さて模型屋を見た後はゲーセンに行きましたよ


最近フルブ家庭版発売と同じぐらいに元のアーケードのフルブはバージョンアップしました


その名もガンダムvsガンダムEXVSマキシブースト!


もちろんこっちにもkyousaはいますよー


もし対戦相手に「kyous@東プラ」とかいうのがいたら遠慮なくボコッてくださいねー



これらのフルブとマキブの記事もいつかゆっくり書きたいものですね



今回の記事は積みを増やしてしまった自分への戒めの記事ですし



まぁ専門学校に行くまでのこの時間を満喫出来ているので自分は満足です



とても楽しい旅でしたよ


しかし行きはよいよい帰りは恐いと言います


帰りはとても壮絶なものとなりました



もうすでに足には限界が来ていますし


疲れで友人ともマトモな会話ができません


あの時の会話を録音して後で聞いてみたりしたらもうやり取りが支離滅裂だったと思います


更に長く続く坂・・・・


坂・・・・


坂の連続・・・・




その坂を上りきると



光が・・・・・広がっていく・・・・・






・・・あ?大きな星がついたり消えたりしている・・・


あっはは。大きい!彗星かなぁ?


いや、違う。違うな。彗星はもっと…バァーッて動くもんな


暑っ苦しいなぁ…ここ。出られないのかな?おーい、出して下さいよ。ねえ!





という感じに精神崩壊するので無理はしてはいけません



いやー楽しかったです


ただ、この親友達と自転車で長距離移動するのも無いんだろうなと考えると寂しくてですね・・・・



最近東方緋想天とか聞くと泣きそうになりますね


千年幻想郷とか月まで届け、不死の煙とかも涙腺にきます


東方原曲は感動する曲もあるんで少し聞いてみるといいですよー


人によってみんな違う感想を持つのも面白いところです


やっぱり人によって感じ方が違うのでしょう


youtubeとかで「東方原曲」で聞いてみてください



はぁ・・・みんな大学にいっても今みたいに連絡取り合えたらいいな・・・


お互いのガンプラを自慢し合うメールや訳のわからない悪ふざけ


会って遊ぼうとは言わないのでせめて連絡を定期的に取りたいですね


特に一部の親友は沖縄に行くので特にですね





いや、暗いことばかり考えてはいけませんね!


自分にはまだ新しい生活が控えてるんです!


確かにそんな親友がいて、たまに話すことも大切ですが


今の状況をやりくり出来なくて上手くやっていける訳ありません


新しい学校でまた友達探しをしないと!



さて、明日も専門学校に行かなきゃいけないので今日はこれぐらいにしますか


また定期的にこういう雑記をしていきたいですね



次はプラモの記事かなぁ?



それではまた!



[ 2014/03/20 01:29 ] ブログ | TB(0) | CM(0)



